トップ > FAQ(よくある質問)

FAQ(よくある質問)

【重要】ウェブサイトセキュリティ強化対応について

このサイトについて

会員登録について

Q. 会員登録は無料ですか?
A. 会員登録は3種類あります。
1)クチコミやパワースポット、温泉地を検索できる無料会員。(PC版のみ利用可能)
2)書籍「李家幽竹と行く 幸せパワースポット」をご購入の方は、プレミアム会員しか使えないメニュー(マイ方位盤)を7日間無料で使うことができるシリアル会員。(PC版のみ利用可能)
3)旅行風水のフルメニューが使えるプレミアム会員。携帯版(またはスマートフォン版)とPC版の両方が利用可能
プレミアム会員をご利用になる場合は携帯版(またはスマートフォン版)からの会員登録(有料:月額324円)が必要です。

ページの先頭へ

携帯電話会社を変更した場合のデータ引継ぎについて

Q. 機種変更をした際、携帯電話会社を変更しました。パワーやクチコミなど今までのデータを引き継ぐにはどうやってすればいいですか?
A. 機種変更をした際、携帯電話会社を変更した方のデータの引継ぎは、当サイトの事務局側で変更させていただく仕様となっております。ご希望の方は、変更されるID(メールアドレス)、変更されたID(メールアドレス)を記載の上、お問い合わせよりご連絡ください。⇒お問い合わせページへ

ページの先頭へ

住所登録について

Q. マイ方位盤で自宅の位置がずれます。
A. 住所を登録の際に、半角スペースが入っている場合や、「-(ハイフン)」や番地などの数字が全角で登録さると、住所がずれる場合がございますのでご注意ください。
マイ方位盤で表示される中心地(ご自宅)の位置を変更するには、携帯(またはスマートフォン)のプロフィール編集画面より住所を変更してください。

ページの先頭へ

ログインについて

Q. パスワードを忘れた場合は?
A. パスワードをお忘れの場合は、PCサイトTOP右上にある、「パスワードをお忘れの方はこちら」からメールアドレスと生年月日を送信してください。登録しているメールアドレスへお知らせします。
Q. 登録しないと利用できない?
A. ページの閲覧は可能ですが、無料会員にご登録いただくとクチコミ投稿が可能となります。またプレミアム会員は自分の吉方位やパワースポットに訪れて良い時期など、あなただけにカスタマイズされた情報をご提供します。※プレミアム会員は携帯電話(またはスマートフォン)からご登録ください。
Q. プロフィール(登録情報)を変更したい
A. 会員登録の際にプロフィール登録した内容は、ログインし、トップ画面右の「プロフィール編集」メニューから変更することができます。住所変更は携帯版(またはスマートフォン版)からしか変更することができません。
Q. プレミアム会員登録したのに、PC版へログイン後、無料会員と表示されます。
A. 携帯(またはスマートフォン)でプレミアム会員へ登録いただいたときに、会員の本登録完了の通知メールにPC版の、ログインID・パスワードを記入してお知らせしております。
PC版は、一度ログインされた状態であれば、次も自動ログインいたしますので、一度、ログアウトされてから、再度ログインを行っていただきますようお願いいたします。

手順は以下のURLよりご覧ください。
http://yuchiku-ps.jp/customer/step1.jpg
http://yuchiku-ps.jp/customer/step2.jpg
http://yuchiku-ps.jp/customer/step3.jpg

ページの先頭へ

メールマガジンについて

Q. メールマガジンって?
A. 旅行風水の更新情報や特集ページのご案内などをお届けしています!登録はどなたでも無料で行えます。⇒登録はこちらから
Q. メールマガジンを解除したい
A. メールマガジンは1種類、お知らせメールは3種類あります。

(1)メルマガ(不定期)
どなたでも登録すれば受信することができます。⇒(1)のメルマガを解除される方はこちら

プレミアム会員を退会してもメルマガが届く場合はメルマガ会員登録の解除を行っていない可能性があります。
メルマガ会員登録解除のお手続きを行ってください。

以下、プレミアム会員専用メニューです。

(2)今日の開運アドバイス(毎日)
九星別、今日の開運アドバイスを毎朝配信しています。

(3)ラッキーデー(不定期)
翌日がラッキーデーの方へ前日の夕方に配信しています。

(4)旅の効果(毎月1日)
旅行に行かれてGPS登録された方へ、4・7・10・13ヶ月目と4・7・10・13年目にあたる方へ旅行風水の効果が表れる時期をお知らせしています。

(2)~(4)のお知らせメールを解除される方は、プレミアム会員のプロフィール編集よりメールマガジンの購読項目がありますので、そちらより「受け取らない」にチェックを入れてください。
⇒プロフィール編集はこちらから

ページの先頭へ

携帯(またはスマートフォン)へメールが届かない場合

Q. ケータイメールで受信できない場合
A. (1)ケータイでドメイン設定を行っている
   ⇒「yuchiku-ps.jp」を受信設定してください。

(2)入力したメールアドレスを間違えた
   ⇒正しくメールアドレスが入力されていないと、メールを受け取ることができません。    

ページの先頭へ

スマートフォンについて

Q. スマートフォンでプレミアム会員登録はできますか?
A. スマートフォンでもプレミアム会員登録はできます。
なお、現在スマートフォンではスマートフォン用のサイトが表示される仕様になっておりますので、PC版のページをスマートフォンから閲覧することはできません。ご了承ください。
Q. 携帯電話からスマートフォンにデータ引き継ぎしたい場合。
A. 携帯電話からスマートフォンへのデータ引き継ぎはdocomo、au、Softbankに対応しております。
携帯電話をスマートフォンへ機種変更する際、念のため携帯ショップの方に「旅行風水サイトはスマホでも引き続き利用する」旨をお伝えください。スマートフォンへ機種変更が済んだ後、旅行風水サイトへスマートフォンからアクセスいただき、「フィーチャーフォン(携帯)から引き継ぎの方はこちら」から説明に沿って引き継ぎ手続きを行ってください。

ページの先頭へ

退会方法について

Q. 無料会員を退会したい
A. 無料会員の退会は、無料会員を退会するを参照ください。
Q. シリアル会員を退会したい
A. シリアル会員の退会は、シリアル会員を退会するを参照ください。
Q. プレミアム会員を退会したい
A. プレミアム会員の方は携帯版(またはスマートフォン版)で会員解除手続きを行ってください。なお、会員解除を行うと今までの情報はすべて破棄されます。

ページの先頭へ

お問い合わせについて

Q. お問い合わせ先は?
A. 旅行風水に関するお問い合わせはお問い合わせページから送信してください。

ページの先頭へ

GPS位置情報登録について

Q. Chromeブラウザを使用してGPS登録ができない。
A. Chromeアプリの仕様変更によって、一時的にGPS位置登録ができないことが分かっています。現在サイト側をChromeの仕様に合わせて改修しております。現状の回避策としては、Mozilla Firefoxなど、別のブラウザアプリをインストールしていただき、そのアプリから旅行風水のサイトにアクセスしていただく必要がございます。他のブラウザアプリから旅行風水のTOPページにアクセスし、GPS登録できるかお試しください。
Q. GPS位置情報登録した場所に誤差がでる。
A. パワーチャージで使用する端末からのGPS登録(位置情報登録)は携帯・スマートフォンの基地局から位置情報を取得いたしますので、多少の誤差が発生いたします。
※地方や山間部ですと基地局が少なく誤差が大きくなる場合もございます。
GPS位置情報取得に関しましては、各携帯会社の仕様に依存しますので、多少の誤差が発生する件は、ご了承ください。
Q. スマートフォンで位置登録がうまくいかない。
A. スマートフォンをお使いの方で、電波があるにも関わらず、「位置情報を取得できませんでした」等のエラーが表示される場合は、下記をご確認ください。

[iPhoneの場合(OSによって表記が異なる場合がございます。)]
(1)設定 → プライバシー → 位置情報サービス → すべてONになっているか確認
(2)設定 → 一般 → リセット → 位置情報とプライバシーをリセット
それでも直らない場合は、
(3)設定 → Safari → Cookieとデータを消去

[Androidの場合(OS、機種によって表記が異なる場合がございます。)]
(1)端末の[設定] → [位置情報サービス] → [GPS機能を使用]にチェックが入っていることを確認
(2)ブラウザを起動 → 端末のメニューボタンを押す → [設定] → [プライバシーとセキュリティ] → [位置情報を有効]にチェック → [位置情報を消去]する

ページの先頭へ

Power付与について

Q. Power付与って?
A. パワー取得はGPS登録と連動した形で付与させていただいております。
外出した先が吉方位(35Km以上離れた場所)であれば、吉方位のランク(◎★△など)によって点数が変わります。
またパワーチャージの集計は、1日1回となりますので翌日反映されますので携帯版(またはスマートフォン版)のパワーチャージ履歴からご確認くださいますようお願いいたします。

ページの先頭へ

海外方位対応について

Q. 海外方位に対応していますか?
A. 海外の方位検索は、非対応となっております。
GPS登録(位置情報登録)による「パワーチャージ」も対応しておりませんので、ご了承下さい。

ページの先頭へ

旅行風水について

吉方位と凶方位について

Q. 吉方位って?
A. 自分が生まれた年から本命星を割り出し、方位盤で吉方位を調べます。吉方位にでかけることで、自分が欲しい運気を取りに行くことができます。
Q. 凶方位に行く場合はどうしたらいいの?
A. せっかく旅行に行くのだから「凶方位」は避けたいもの。ただどうしても行かないといけない場合、吉方位と全く逆のす過ごし方を心がけると良いでしょう。行く前や帰ってきてから吉方位へでかけることも効果的です。

ページの先頭へ

効果20倍?三合法について

Q. 三合法とは?
A. 3つの吉方位に連続して出かけることで、その効果が何倍にも跳ね上がる現象のことを言います。三合法を使うと、一か所だけの吉方位旅行に比べて、約20倍もの効果が期待できるという旅行風水の秘伝ともいえる方法です。風水暦では、年初めと月初めが通常と異なります。

ページの先頭へ