トップ > 特集 > 秘湯から手軽に行ける温泉まで!吉方位の温泉に入って効果10倍!

秘湯から手軽に行ける温泉まで! 吉方位の温泉に入って効果10倍!

北東

五浦温泉
(茨城県 北茨城市)

北茨城市北東部、福島県境に近い太平洋岸の五浦地区に位置している。効能豊かな炭酸水素塩泉を堪能できます。東京からも車で2時間とアクセスが良く、日帰り温泉も楽しめます。

乳頭温泉郷
(秋田県 仙北市)

仙北市北東部の7温泉地を総称して「乳頭温泉郷」と呼び、国民保養温泉地に指定されているます。
各温泉地は、素朴さが残る1軒宿で自然環境に恵まれたいずれも秘湯と呼ぶにふさわしい佇まいが魅力です。

玉川温泉
(秋田県 仙北市)

我が国を代表する強酸性の温泉で、98度の熱湯が自然湧出する源泉は、毎分9,000リットルにも及ぶ大量な湧出量を誇り、温泉が川となって流れている。国の天然記念物に指定され、多方面にわたる効能から「療養・癒しの温泉」として有名です。

北東の地図 あなたの方位からみた東北はこちら

東南

鴨川温泉郷
(千葉県 鴨川市)

千葉県南東部の鴨川市に所在する温泉地。黒潮の影響を受け、温暖な気候が特徴となっている。
海を望める眺望の素晴らしいお風呂から静かな山あいのお風呂まで、多彩なロケーションも加わって、人気で湯客が絶えないです。

勝浦温泉
(千葉県 勝浦市)

JR外房線の勝浦駅・鵜原駅を中心とした海岸線沿いにホテル等の宿泊施設が数軒点在している。勝浦地区の温泉施設を総称して勝浦温泉と呼ぶ。
周辺には観光スポットが多数あり、東京からアクセスしやすいのも魅力のひとつです。

小湊温泉
(千葉県 鴨川市)

鴨川市の北東部の小湊地区に位置し、内浦湾を中心とした海岸に沿って宿泊施設が点在している。
「満願の湯」「三入の湯」「城崎の源泉の湯」の3つの系統の温泉があり、それぞれ異なった泉質が楽しめます。

東南の地図 あなたの方位からみた東南はこちら

北西

伊香保温泉
(群馬県 渋川市)

群馬県の中央部の渋川市に所在する温泉地。温泉は旧来の鉄分を含み茶褐色になる「黄金の湯」と、新しく開発された無色透明の「白銀の湯」の2種類を満喫できます。
11月下旬まで河鹿橋(かじかばし)のライトアップが行われます。足を運んで想的な紅葉を楽しんでください。

四万温泉
(群馬県 吾妻郡中之条町)

古来から「胃腸の名湯」として知られ「飲泉」もできる。昭和29年には酸ヶ湯・日光湯元と共に「国民保養温泉地」の第1号に指定された。
湯煙情緒あふれる温泉街に自然があふれ四季の変化を楽しめるのも魅力のひとつです。

新穂高温泉
(岐阜県 高山市)

岐阜県北東部の高山市に所在する温泉地。北アルプスの麓に広がる奥飛騨温泉郷を構成する温泉地の一つ。
紅葉狩りが楽しめる露天風呂が数多く存在します。10月20日(木)~30日(日)までライトアップ&星空を楽しむ会が開催されます。

北西の地図 あなたの方位からみた北西はこちら

南西

天城湯ヶ島温泉
(静岡県 伊豆市)

14世紀末の文献に温泉の記述が見られ、古くから湯治場として利用されてきました。
川端康成の「伊豆の踊り子」や井上靖の「しろばんば」の舞台として知られ、多くの文人・歌人が来湯したことでも有名です。

河津温泉郷
(静岡県 賀茂郡河津町)

河津川の清流沿いと今井浜海岸に、七滝・大滝・湯ヶ野・峰・谷津・河津浜・今井浜の7ヶ所に温泉地が点在している。これらの温泉地を総称して「河津温泉郷」と呼びます。
海岸での磯釣りや海水浴など観光資源が豊富で、通年楽しめます。

妙見温泉
(鹿児島県 霧島市)

天降川沿いの安楽や塩浸などの温泉地と共に新川渓谷温泉郷を形成し、国民保養温泉地に指定されています。
自然が豊かで源泉かけ流しの露天風呂が数多く存在し、人気の高い温泉地の一つになっています。

南西の地図 あなたの方位からみた南西はこちら

※方位検索はプレミアム会員限定コンテンツになります。

プレミアム会員になるにはモバイルから登録してね!

ページの先頭へ