トップ > 住吉大社  > クチコミ情報

  • 詳細情報
  • クチコミ情報

住吉大社のクチコミ
(すみよしたいしゃ)

クチコミに投稿する

ゲストさん(10/11/27)   [このクチコミを削除する]

「すみよっさん」に行ってきました。
来年2011年(卯年)は1800周年の年だそうで、
初詣に行けばご利益ありそうです。

 

ゲストさん(10/11/27)   [このクチコミを削除する]

有名な太鼓橋。
明治時代までは神様だけしか渡ることができなかったそうで、
橋を渡ること自体がおはらいになるといわれています。

 

ゲストさん(10/11/27)   [このクチコミを削除する]

いちばん奥にある一宮。
奥の一宮から順番にお参りするのが正式参拝だそうです。
境内が広く開放的で、秋晴れの青空とご本殿がとても
美しか

続きを見る

ったです。活力、エネルギーをいただけました。

 

ゲストさん(10/11/27)   [このクチコミを削除する]

住吉大神が最初にご降臨されたパワースポット。
人が一杯集まってました。

 

ゲストさん(10/11/27)   [このクチコミを削除する]

心願成就のパワーストーン「五・大・力」

たくさんの石の中から「五」「大」「力」
と記載してある石を探します。
「力」がなかなか見つ

続きを見る

からず、時間かかりました。
社務所でいただける専用のお守り袋に入れ、
カバンに入れておくとご利益があるそうです。

 

ゲストさん(10/11/27)   [このクチコミを削除する]

カワイイ「うさぎみくじ」
他にも良縁成就の「おともみくじ」など、
住吉大社オリジナルのおみくじが沢山ありました。

 

ゲストさん(10/07/30)   [このクチコミを削除する]

昨年11月に初めて行きました。太鼓橋が工事中のためか、パワーの体感がしづらかったです。駅から近いので行きやすいパワースポットだと思います。

 

1 2 3

クチコミに投稿する

ページの先頭へ