トップ > 建部大社  > クチコミ情報

  • 詳細情報
  • クチコミ情報

建部大社のクチコミ
(たけべたいしゃ)

クチコミに投稿する

さとたん さん(17/10/17)   


旅行月に行きました。参拝していると、やさしい風が吹いてきて、あたたかい雰囲気に包まれました。きれいなお水におみくじを浮かばせて見る、水お

続きを見る

みくじおすすめです!
湧き出る水もペットボトルに入れて持ち帰りできました。

 

ユカリ さん(16/03/25)   

とても安らかな気持ちになれる神社です。
最近、境内にあるお水をいただける場所が綺麗に変えられました。水琴といって、お水で奏でられる音を聴く

続きを見る

と、清々しい気持ちになれます。

 

ゆきえっち さん(14/07/27)   

近江国一の宮で、地元の方が次々お宮参りに。日本武尊を祀っておられますが、猛々しさより温かい優しさを感じました。神社にほど近い「ふりそでや」で

続きを見る

おいしいわらび餅をお土産に。有名な瀬田の唐橋もすぐ。瀬田川でボート練習する学生さん達が清々しいです

 

あ さん(13/11/16)   

先日、行かせていただきました。七五三の時期にもあたり、2家族をみかけました。ほほえましい感じでした。

 

かぜみず さん(13/05/21)   

御神水がいただけるので次回参拝する時はペットボトルを持参しようと思います。お昼は料亭山形屋重右衛門で鰻料理を。とても美味しくまた絶対食べに行

続きを見る

きたいです。

 

すもも&すばる さん(13/04/05)   

桜も咲いていてとても柔らかい感じがしました。結婚式をされていて幸せを分けて頂いた感じです。

 

ゆきえっち さん(12/11/04)   

住宅街にひっそり佇んでいる小さな神社なので、タクシーの運転手さんも迷われました(笑)朝早く訪れましたがきれいに掃き清められ、一歩境内に入れば

続きを見る

良い気が漂っていました。柱に参拝した著名人のシールも貼られ、小さくともさすが近江国一宮だなと思いました

 

わわしい女 さん(12/02/26)   

穏やかな雰囲気の静かな神社です。石山寺からも近いので、セットでお参りするのも良いかも知れません。

 

クチコミに投稿する

ページの先頭へ